若手リーダーブートキャンプ

第3回若手リーダーブートキャンプ(オンライン)を開催しました

2026年6月25日

8名が参加。最終回はチームマネジメントをテーマに学びを深めました。

第3回若手リーダーブートキャンプを開催

2026年6月23日、第3回若手リーダーブートキャンプをオンライン(ZOOM)にて開催しました。

今回は8名の皆さまにご参加いただきました。

1月からスタートした若手リーダーブートキャンプも、今回が最終回となりました。

これまで積み重ねてきた学びや実践を振り返りながら、参加者同士で活発な対話が行われました。

テーマは「チームマネジメント」

今回のテーマは「チームマネジメント」。

チームで成果を上げるための考え方や、メンバーとの関わり方について学びました。

ワークや対話を通じて、「自分ならどう考えるか」「他の人はどう考えるのか」を共有することで、新たな視点や気づきを得る機会となりました。

多様な視点が学びを深める

若手リーダーブートキャンプでは、様々な企業で活躍する参加者が集まります。

だからこそ、自社だけでは得られない考え方や、異なる環境での取り組みを知ることができ、学びがより深まります。

参加者からは、

「皆さんがどのように悩み、どのようなことに努力しているか知れてとても参考になりました」

「他業種の状況が聞けて参考になりました」

「現状の課題を共有し、相手の方も似たような課題感を持っていることを知ることができました」

といった声も寄せられました。

学びを実践につなげる

チームマネジメントのワークでは、

「日頃からの関係づくりが重要だと再認識できた」

「人の得意は人に任せ、自分が全てをやる必要はないことを実感した」

「自分では思いつかなかった意見に触れることができた」

など、多くの気づきが生まれました。

学びは知識として持つだけではなく、現場で実践してこそ価値があります。

ぜひ今回の学びを、日々のチーム運営や後輩育成に活かしていただければと思います。

3回の学びをこれからの成長へ

全3回にわたって開催した若手リーダーブートキャンプ。

第1回では自己理解と習慣化、第2回ではコミュニケーション、第3回ではチームマネジメントについて学びました。

ここで終わりではなく、これからの実践が本当のスタートです。

参加者の皆さまの今後の活躍と成長を、心より応援しています。


大好評「オビラボ管理職道場」開催中!

詳しくは、こちら をご覧ください。


オビラボでは、note、アメブロでもブログを書いています。是非、ご覧ください。

note マネジメント・組織論など

アメブロ コーチングなど

《 一覧に戻る